年内最後の教室 | 太鼓記

年内最後の教室

Posted by on 2013/12/28

12/28(土)

 

今日は打ち納めだというのに、欠席連絡ばかりが入った。(^_^;)

 

 

もう1ヶ月以上来てない生徒さんもいる。

 

 

やはり年末は皆さん太鼓どころではないのか?

 

 

いつもの時間に109前に行ったら、案の定、誰もいなかった。(^_^;)

 

 

仕方ないので、近くのコインパーキングへ車を置きに行き、一人で搬入した。

 

 

といっても、宮太鼓1台をセンターから借りたので、今日はそれだけで充分だと思い、車に積んである他の太鼓は持って行かなかったので楽だった。

 

 

そして、もし13:00回っても誰も来なかったら、鍵だけ返してそのまま帰ろうと思っていた。

 

 

誰も来ないというのは教室始まって以来だが、まぁこんな日があっても仕方ないかぁ・・・と思っていたら、ひょっこりと一番新しく入会した生徒さんが一人やって来た。

 

 

w(゜o゜)w オー・ノー!! 帰ろうと思ってたのに!→ 心の叫び。(笑) 冗談・冗談。^^

 

 

思わずその生徒さんに「ラッキーですね!今日はマン・ツー・マンですよ」と言った。

 

 

そして、さぁ練習しましょうという頃、また一人やって来た。

 

 

前もってメール連絡をもらっていた、今日が体験希望の女性だった。すっかり忘れていた。(゜゜☆\(–メ)ポカッ

 

 

そして、その二人に教えていると、遅れて二番目に新しく入った生徒さんがやって来た。

 

 

今日は体験の人・一番新しい人・二番目に新しい人と、超初心者ばかりの教室となった。(笑)

 

 

なんか教室を始めた頃を思い出す。

 

 

そして1時間半ほどレッスンし、年内最後の教室を終わった。

 

 

体験で来た人は、入会したいとのこと。めでたし・めでたし。

 

 

来年は年始の4日・5日と連続であるが、はたして何人の人が来るのか?である。

 

 

でもまぁ皆さん、今年一年、お疲れさまでした。

 

 

来年は、3月にある木曽山崎センターまつりに向けて、張り切ってレッスンしましょう!

 

 

太鼓雑感。