2014 生涯学習センターまつり

Posted by on 2014/10/28

10/25(土)

 

今日は一年に一度のセンターまつり。

 

うちの教室の晴れ舞台である。

 

今年は数えて4回目の出場。

 

だが、今年は教室始まって以来の少人数で、出演者はたったの4名。私を入れて僅か5名での参加になった。(^_^;)

 

だけど、持ち時間は1時間あった。後悔。

 

例年、うちは土曜日の午前1番の出番ばかり取っていたが、今年は初めて午後の13:30からという時間帯を選択した。

 

午前1番は朝10:00からの開演でお客さんの数は少ないが、9:00からホールでリハーサルができるので、ずっとその時間帯にしていた訳だ。

 

今回初めて午後の出番にした訳だが、お客さんの数は今までと比べて多かった。

 

それはそれで良いことなのだが、5名で1時間持たせないといけないので、毎年好評の「和太鼓体験コーナー」で沢山のお客さんに舞台へ上がって来てもらうしかない。

 

いつだったか、あまりにも沢山の人が上がって来られて太鼓を叩いてもらったので、そのあと予定していた演目をハショッたことがあったくらいだ。

 

そんなことがあったので、まぁ今回もなんとか1時間持つだろうと目論んでいたら、以外にも手を上げたお客さんが少なかった。(^_^;)

 

結局、舞台は1時間持たず、14:00過ぎには終了していた。情けない・・・

 

そんな苦い舞台だったが、明るいニュースはうちの教室の小学5年生が初めてソロで打った。

 

 

本人すごく緊張していたらしい。(笑)

 

これからもっともっと緊張して上手くなれ!!

 

太鼓雑感。

 

 

コメントを残す