第25回 木曽山崎センターまつり | 太鼓記

第25回 木曽山崎センターまつり

Posted by on 2015/03/09

3/8(

 

新年度の演奏一発目は昨年同様、この木曽山崎センターまつりからスタートする。

 

出場した生徒さんは昨年と殆ど変わらない。

 

つまり、ぜんぜん人が増えてないということだが、個人の技量は昨年よりは上達している。(と思う)

 

昨年は初めての出場だったが、同じ日曜日の午後で、とにかくお客さんがまばらだったのを覚えている。

 

センターまつりは土日の2日間あるのだが、土曜日の方がお客さんの来場者が多く、午後は立ち見が出る状況なので、本当は土曜日に出たかった。

 

希望は出していたのだが、土曜日の出演希望団体が多く、主催者側からうちは日曜日に回ってくれと言われた経緯があった。新参者なので仕方ない。

 

なので今年もまたお客さんは入らないだろうと思っていたが、うちが演奏を始める午後2時前にはホールの中がお客さんでほぼ満席になった。ヮ(゚д゚)ォ!

 

お客さんが一杯だとテンションが上がる。嬉しい限りである。肝心の生徒さんはどうか知らないが・・・(笑)

 

演奏の方は、ソロで打った小学6年来の子が一番多く拍手をもらっていた。

 

この子の演奏はYouTubeにアップ決定!

 

 

こちらは高1の演奏

 

 

日曜日も今回のように満席になるのなら、来年も日曜日の出演でも構わないと思った。

 

太鼓雑感。

 

第25回 木曽山崎センターまつり

第25回 木曽山崎センターまつり