6/21(日)
今日はフェスタ後、はじめての教室。
天気は雨で☂小雨がパラパラ降っている。
今日は前もって早い時期から電話をもらっていたご高齢の方が体験に来る予定。
行ってみると、その方以外に3名も体験者が来ていた。ヮ(゚д゚)ォ!
一人は小学5年生の女の子で付き添いの母親と一緒に、あとの2名は若い女性でお友だち同士。
若い女性が体験に来るのは実に久しぶり。
やはり若い人だと覚えが早く、太鼓を打てるようになるのが早い。
今日は人数が多かったので、1時間以上体験レッスンをやった。
その後は3人が残って、7月4日に出る夏祭りの練習。
もうそれまで教室がないので、今日が夏祭りのリハを兼ねていた。
まぁ、そんな大した祭りではないので気楽でいいのだが、そこで初めて一人でソロを打つ生徒さんがいる。
ドキドキだろうが頑張って欲しい。
さあ、7月は夏祭りでの演奏からスタートするので、大いに太鼓を楽しもうじゃないか!
太鼓雑感。