今日もいっぱい

Posted by on 2015/11/23

11/22(

 

今日は、109の搬入口前に到着して車から太鼓を出していると、タバコの喫煙が原因でおじさん2人が掴み合いの喧嘩を始め、警察官数名が駆けつけて来るという騒ぎにいきなり遭遇した。w(゜o゜)wワオ!!

 

 

音楽室には町田市の広報を見たとかで、事前連絡無しで体験希望の方が1名教室に来られていた。

 

その人も入れて、今日は総勢16名の教室。うち5名は小学生という顔ぶれ。

 

先週体験に来られた母子が入会し、小学生の数が1人増えた。

 

2周に渡って大勢来たので、狭い音楽室の中は満杯状態でとても窮屈。でも活気が出る!

 

今日は基礎打ち4段階の練習をみっちりした後、残った人たちに1人ずつ打ってもらった。

 

トップバッターは小1の女の子。背がちっちゃいが毎回少しずつ上手になっている。

 

次は小3の男の子。シャイな美男子君。もうちょっと力感が欲しい。

 

次は同じく小3の女の子。先週母親と一緒に体験に来た子。太鼓経験あり。

 

次は小4の女の子。小1の子のお姉ちゃん。この子は小4のわりに背が高い。

 

次は小5の男の子。小3の男の子のお兄ちゃんでひょうきん者。

 

次は1935年(昭和10年)生まれのお母さん。同い年でこれだけ打てる人はいないよ。

 

次は小学生姉妹の祖母さん。もう少し力強さが欲しいところ。でも無理しないように。

 

次は先週体験に来た小3の女の子のお母さん。太鼓経験あり。ガンバレ!

 

次は小学生兄弟のお父さん。大阪人のおもしろいお父さんだ。

 

次は太鼓好きの長老さん。人前で打つと極度に緊張するのが玉にキズ。

 

次は先週入会した太鼓経験者の女性。なかなか板についている。

 

次は先月体験に来られたインド人の20代の女性。日本語が殆ど話せない。でもなかなかの美人。

 

最後は小学生姉妹のお母さん。最近グッと上手くなってきた。

 

最後はこのお母さんと私との掛け合いで〆たが、私がメチャ早いリズムで下打ちすると「ぎゃあぁぁ~」と言って打っていたが、その早いリズムにもなんとか最後までついてきて打ち終え、皆から賞賛の拍手をもらっていた。

 

子どもたちのお父さん・お母さん、そして皆さん、大いに頑張りましょう!

 

太鼓雑感。

 

コメントを残す