木曽山崎センターの教室日 | 太鼓記

木曽山崎センターの教室日

Posted by on 2016/04/29

4/29(

 

今日は朝からいい天気☀

 

そして今日は木曽山崎センターでの教室だ。

 

広報に案内も出したので、前もって体験レッスンの予約も入っていた。

 

実は今日は木曽山崎センター、明日は109で2日連続で教室がある。

 

2日連続にしたのは、木曽山崎センターにしか来れない方、109にしか来ない方がいるので、2日間とも来る生徒さんは少ないと思ったからだ。

 

この木曽山崎センターは、郊外の団地が密集している住宅街の中にあるので、近隣に住んでない方はバスか車で来るしかないので、わりと不便なのだ。

 

今日は体験に3名の方が来られたが、うち1人は小さい子連れのお母さんで、なんと3歳の子が太鼓をやりたいと言ったので体験に来たとのこと。ありがたいことです。

 

しかし、やはり3歳の子にはまだ早すぎた。(^_^;) もう少し大きくなればなんとかなりそうだ。

 

今日は木曽山崎センターの方が近いという生徒さんが数名来たが、自分が駐車場に着いたとき、実に数カ月ぶりに顔を見る人がいて、久しぶりの挨拶をしたら、今日は木曽山崎センターなので教室に来たかったがあいにく風をひいて熱があるので・・・とのことで、わざわざそれを言いに来てくれた。律儀な人だ。

 

またいつでも来てください。m(_ _)m

 

さあ、明日は109だ。

 

太鼓雑感。

 

コメントを残す