3連チャンの教室・初日 | 太鼓記

3連チャンの教室・初日

Posted by on 2016/09/30

9/30(金)

 

前回のブログから随分日にちが空いているが、決してサボっていた訳ではない。

 

実はワードプレスが突然何も表示しなくなってしまい、新しくインストールし直した結果、バックアップを取っていなかったために、9月分の記事が全部消えてしまったのだ。

 

まったくこのワードプレスというのはこういうことが多々あるので、イマイチ安心してブログを続けられないという恐怖感がある。

 

過去にも何度かこういうことがあり、数年間続けていた阿波踊りのブログなどは、数年間の記事がパーになってしまったので(T_T)アメブロに変えたほど。

 

ワードプレスはアメブロなどの無料ブログに比べて広告が一切入らないし、カスタマイズできるし、独自ドメインで良いのだが、肝心のブログ自体がパーになってしまっては、お金を払ってドメインを更新する意味もなくなってしまう。

 

なので、これからは記事を書く度に毎回プラグインでバックアップを取っていこうと思う。めんどくさいが仕方ない・・・(´Д`)ハァ…

 

さて、今日からの3日間は、教室始まって以来の3連チャンで教室がある。

 

ただ、初日の今日は金曜日と平日で、しかも場所は交通手段が車かバスかの木曽山崎センター。

 

 

一応、前もって生徒さんには告知したものの、はたして何人来るだろうか?と心配だった。

 

結局、来たのは2人の生徒さんだけ。

 

うち1人は9月に入会した若い男性で、元ドラマー。今日で2回目。よく来てくれました。m(_ _)m(笑)

 

もう1人は女性で、初め子供の付き添いで来たのたが、強引に体験レッスンを受けさせたところ和太鼓の魅力にハマり、以後息子さんよりも積極的になったという方。(笑)

 

2名だけの教室になったので、マン・ツー・マンに近い形で教えることができ、2人とも一歩上達した。

 

 

 

若い男性はドラムをやっていただけあって、リズム感は抜群。( ´∀`)bグッ!

 

お母さんのほうもバチ回しや音が出るようになった。

 

少人数で練習したい方は、ぜひ平日の木曽山崎センターへ来てください。(笑)

 

太鼓雑感。