3連チャンの教室・2日目 | 太鼓記

3連チャンの教室・2日目

Posted by on 2016/10/01

10/1(

 

昨日の木曽山崎センターには2名しか生徒さんが来なかったので、今日は土曜日ということもあり、さぞ来るだろうと期待していたが、見事にハズレた。(;´д`)トホホ…

 

体験レッスンに5歳児の親子が来たが、来た生徒さんは4名だけ。休みが目立った。

 

 

今月はセンターまつりがあるが、土日の109教室は明日を入れてあと2回しかない。

 

明日も来れない生徒さんが多そうなので、ということは本番まで1回の練習しかできない人がいるということだ。ほんま大丈夫かいなぁ~

 

今度のセンターまつりで披露する練習曲は新しくなってフレーズが増えた練習曲だし、ソロで打ってもらう人もいるので、1回だけの練習だとかなり不安がある。(^_^;)

 

まぁ、それぞれ皆さん家庭の都合があるので仕方ないと思うが、一度でもいいから万全な状態で臨みたいものだ。

 

はてさて、日曜日は何名来ることやら・・・

 

ちなみに、今日初めて目にしたが、生涯学習センターのあちこちにベタベタと貼られているセンターまつりのポスターに、なぜか私が太鼓を打っている写真が載っていた。

 

生徒さんの1人が言ってたが、広報町田の10月1日号にも掲載されているとのこと。・・・本当だった。(笑)

http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/koho/kouhoushi/koho_machida/2016/20161001.files/16-1001-all.pdf

 

 

太鼓雑感。