3連チャンの教室・3日目 | 太鼓記

3連チャンの教室・3日目

Posted by on 2016/10/03

10/2(

 

3日間連続であった教室の最終日。天気は☀で絶好の太鼓日和。

 

今日こそはさぞ大勢来るだろうと思っていた矢先、1人の男性の生徒さんから電話があり、今日行こうと思っていたが今月は仕事が入ってぜんぜん行けなくなりましたとのことで、センターまつりにも出れないと。残念。

 

なんか幸先悪い。(笑)

 

この日は体験レッスンもなく、来た生徒さんは2ヶ月ぶりの方を含めて4名だけ。昨日とまったく同じ。

 

22日にセンターまつりがあるのだが、週末の教室はあと1回だけなので、内心すごく焦る。(^_^;)

 

 

従来の生徒さんは4名だけだったが、先週体験した20代の若い男性が来た。正式入会おめでとう。

 

そして遅れて、これまた先週体験した30代のお母さんとその子供2人が来た。正式入会おめでとう。

 

子供は小2の女の子と5歳の年長の男の子。

 

5歳児入会はうちの教室では初めてのこと。

 

まだまだリズムも何も打てないが、将来が楽しみだ。

 

入会した20代の男性も、2児の母もバチを注文された。

 

マイバチを手にしたらもうやめられませんよ~(笑)

 

この日は4名には新練習曲を繰り返し練習させた。

 

センターまつりが近いので熱が入る。

 

 

そして新しく入会した2名には基礎打ちを教えた。初々しい。初めはみんなこうだ。

 

 

1つ1つ教えていくのでこれから頑張って習得してください。

 

太鼓雑感。