平日教室 | 太鼓記

平日教室

Posted by on 2016/10/12

10/12(水)

 

今日は木曽山崎センターでの平日教室。

 

天気は☀で良好。

 

センターまつりまで今日を入れてあと2回しか教室がないので、なるべく多くの生徒さんに来てもらいたかったが、やはり平日の昼間ということもあってか、来たのはわずか女性2名だけ。

 

うち1人は、たまたま仕事の有給を取っていたとのこと。(^_^;)

 

有給を取っていてくれてほんと良かった。もう少しでマン・ツー・マンになるところだった。(笑)

 

でもまぁそうだろうな・・・平日の昼間に来れる人といえば、専業主婦か定年を終えた方しかいないもんなぁ~

 

これからは平日に教室を行うか否か考える必要がある。

 

あと、今日は1名体験レッスンを受けに来た女性がいた。

 

とても明るい方で、還暦を超えているようだが、ぜんぜん見えなかった。

 

センターまつりが近いので、どうしても2名の生徒さんの指導が中心となり、体験に来た人は疎かになってしまったが、体験終了後「ぜひ入りたいです!」と言ってくれた。m(_ _)m

 

今日来た2名の生徒さんはよく休まずに来る方たちなので、個別に指導ができてかなり上達した。入会時と比べてえらい違い。

 

偶然にも2人とも同学年だったらしい。2人とも年女。

 

次はセンターまつり前の最後の教室が15日にあるが、センターまつりではこの2人の演奏が楽しみだ。

 

太鼓雑感。