年内最後の教室 | 太鼓記

年内最後の教室

Posted by on 2016/12/18

12/17(

 

この土日は年内最後の教室。

 

天気は朝から晴天☀で最高の太鼓日和。まさに Good day sunshine.☀

 

この日は109教室だったので、年内最後と重なって沢山来るだろうと思っていたが、12名の生徒さんが来た。

 

そんな中、今まで小5の子供だけが入会していたが、そのお母さんも一緒にすることになった。おめでとう。

 

ただ、甘えた盛りの小さい子を連れてなので、この子がどこまで耐えられるかが問題だ。

 

案の定、お母さんと離れて生徒さんに抱っこされると瞬く間に泣き出した。(笑)

 

 

この日は3分間下打ちをした後、恐怖の4分間打ち込みをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は祇園バタキを練習し、終わったのが16:30頃だった。なんと3時間半の教室だった。お疲れさま。

 

ただ、明日は木曽山崎センターなので人数が少なそうだ。(^_^;)

 

12/18(

 

昨日に続き、天気は朝から快晴☀で気持ちいい。

 

でも、木曽山崎センターなので、はたして何人来るだろうか?と心配していた。

 

結局、小中学生4名と大人6名の10名が来た。木曽山崎センターにしては人数が多いほうだ。

 

バチを注文して以来、ずっと取りに来れなかったドラマーのお兄さんも久しぶりに来た。

 

なので、打ち納めよろしくたっぷりお稽古した。(笑)

 

 

 

 

 

3分間下打ち→4分間打ち込み→リズムを早くしての2分間打ち込みなど。

 

そして最後は昨日同様、祇園バタキを練習して終わった。

 

生徒の皆さん、良いお年を~!

 

太鼓雑感。

 

 

コメントを残す