9月最初の教室

Posted by on 2017/09/18

9/17(

 

 

前回から3週間ぶりの教室。

 

 

1ヶ月の夏休みの後、2日間だけ教室があり、そしてまた3週間教室なしと、なんかぜんぜん教室になってない辛さがある。(^_^;)

 

 

だが今月は、今日・明日と連チャンで教室があり、そしてまた週末の土・日も連チャンで教室がある。👏

 

 

そしてその翌週の月末の土曜日も教室がある。2週間で計5回。ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

連チャン教室の初日となったこの日は、台風が九州に上陸し、日本列島を横断するような様相で、東京も朝から弱雨が降っていたがまだまだ台風の影響はなさそうだった。

 

 

ところが、蓋を開けてみると、来た生徒さんは小学生を含むたった3名だけ。(T_T)

 

 

幸い、体験レッスンに1家族の4名と、1人の女性が来たので、教室は8名となった。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

この1家族は、お母さんと小6の娘さんの2名の申し込みをいただいていたのだが、お父さんとお姉ちゃんも付き添いで来たらしく、せっかくなので一緒に体験をしてもらうことにした。^^

 

 

皆未経験者だとばかり思って説明していたが、お母さんと小6の子がマイバチを持参してたりして、打ってもらうと家族4人とも皆上手い。ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

訊くと、お母さんと小6の子はついこの間まで太鼓をやっていたそうで、お父さんとお姉ちゃんは1年くらい前まで太鼓をやっていたらしく、お父さんは6年くらい歴があるとのことだった。

 

 

こりゃ今日来ている生徒さんよりも長い。(笑)

 

 

なので、この日は体験レッスンというよりも、どんどん先へ先へと進んで、ふだん生徒さんがやっているのと同じように打ってもらった。

 

 

 

 

 

 

 

可愛そうだったのはもう1人の女性。

 

 

 

 

こちらはまったくの初心者だったで、経験者ばかりの中でついていけるはずもない。

 

 

いつもなら絶対にやらないことを体験レッスンでやったので、終わった後に感想を訊いたら「太鼓って難しいですね・・・」と言っていた。ゴメンチャイ。m(_ _)m

 

 

一方の家族4人だが、前の太鼓の癖がかなり付いていて、もし入会したら、その癖を取る作業から始めることになるだろう。入会すればの話だが・・・

 

 

9/18(

 

 

台風が過ぎ去り、朝から晴天で蒸し暑い。

 

 

午後から気温が上がって30℃以上の真夏日になり、とにかく暑かった。

 

 

この日の教室には、千葉県の八千代市から2名の男女が体験に来た。ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

名前が違うので夫婦でもなさそうだし、一体何関係?(笑)

 

 

昨日と違って、この2人はまったくの初心者だった。

 

 

あと、先月体験に来た若い女性がこの日来て、正式入会となった。👏パチパチ

 

 

この日の教室は体験者を入れて13名。まあまあだ。

 

 

さて、今週も土日と教室があるので、張り切っていきましょう!

 

 

太鼓雑感。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です