2月3回目の教室 | 太鼓記

2月3回目の教室

Posted by on 2018/02/18

 

2/18(

 

 

外は寒いが今週も週末はいい天気

 

 

この日は体験に若い女性が2名と、若い男性が1名来た。

 

 

訊くと、3人とも太鼓経験者で、若い女性の2名は姉妹で八丈島出身で、ずっと八丈太鼓を叩いていたとのこと。ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

現在は八丈島の親元を離れ、それぞれ荻窪と埼玉の和光でひとり暮らしをしているらしい。

 

 

若い男性は和太鼓歴半年くらいで、太鼓を始めたばかりと言っていた。

 

 

まぁ打ってもらったらそんな感じだった。(笑)

 

 

一方、姉妹の2人は島で脚を揃えて打っていたらしく、脚を開いて打つのは初めてのようだった。2人ともスカート履いてたし。(笑)

 

 

打ってもらったら、こちらはまぁまぁかな・・・という感じだった。

 

 

この日は体験の3名と、小学生3名を入れて、総勢18名での教室となった。賑やか~^^

 

 

というよりも部屋の中は暑かった。(゚A゚;)アツー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八丈島出身の姉妹も楽しそう♪

 

 

体験に来た八丈島出身の姉妹は終わった後、楽しかったですと言って帰って行った。

 

 

入会してもらいたいが、和光からじゃ~ね~。ちと遠すぎるかな。

 

 

若い男性のほうは葛飾から来たと言っていたが(こちらも遠いわ)入会する気満々の様子だった。(笑) まぁわからないが。

 

 

この日は祇園バタキの三宅も無事クリアし、個人打ちの初めまで進んだ。やればできるじゃん!

 

 

来週は土日連チャンで教室があるので、来週一気に最後まで進みたいもんだ。

 

 

はたしてどうなるか・・・

 

 

太鼓雑感。