3週間ぶりの教室

 

11/4(

 

 

金曜日からの3連休の2日目も朝から晴天で気温も高く、外は汗ばむほどのポカポカ陽気。┐(‘~`;)┌

 

 

先週までは週末といえば台風がやって来て、毎日のようにずっと雨ばっかり降っていたが、11月初めの週末は好天に恵まれそうで、この3連休は絶好の行楽日和になること間違いない。

 

 

そんなポカポカ陽気の土曜日に、109で3週間ぶりの教室があった。

 

 

連休なのではたして何名の方が来るのか?と思っていたところ、体験希望者を含めて6名が来た。

 

 

そのうちの1人は先月体験に来た女性(ぜんぜん顔を忘れていた)の方で、この日正式入会となった。
(^-^)//””パチパチ

 

 

この日体験に来た方は、太鼓ラボという大手?チェーン店の教室に1年くらい通っていた60代の女性で、マイバチを持って来ていた。

 

 

今まで床に置いてある太鼓しか打ったことがないらしく、横打ちは初めてと言っていたが、なかなか良く打てていた。

 

 

体験が終わって感想を訊いたところ、ぜひ入会したいとのことで、明日も来るようなことを言っていた。嬉しい限りである。^^

 

 

結局、この日はなんだかんだで17:00近くまで教室をしていた。

 

 

 

 

 

 

長時間お疲れさまでした。m(_ _)m

 

 

11/5(

 

 

昨日に続いて今日もいい天気。

 

 

この日は体験者を含めて14名が来た。昨日とはエライ違い。

 

 

体験には年長さんの6歳の娘とその母親の親子、そして少し腰の曲がった75歳の女性の3名が来た。

 

 

実はこの75歳の方だが、以前に電話をいただき、そして今回ネットで予約されて初めて教室に来られた訳だが、なんと遠路遥々宮崎から来てくれた。ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

体験が終わった後もホテルへ帰るだけというので、残って最後まで見学していた。

 

 

マイバチを注文されたので、また日にちが合えば宮崎から来る気満々だった。(笑) ありがたい限りである。m(_ _)m

 

 

そしてこの日は、先月体験に来た男性(ぜんぜん顔を忘れていた方)と、昨日体験に来た経験者の女性の2名が正式入会となった。(^-^)//””パチパチ

 

 

小学生を含む6名が最後まで残ったが、結局この日も17:00近くまで教室をした。

 

 

 

 

 

 

本日も長時間のお稽古お疲れさまでした。

 

 

皆さん、また来週。(^0^)/~~see you !

 

 

太鼓雑感。

Categories: 八丈太鼓教室 | Leave a comment