3月最初の教室
3/2(土)
もう3月。
いよいよ来週の日曜日は、木曽山崎センターまつり。目前に迫った。
幸いなことに、この日を入れてあと2回も教室がある。V(^0^)
3月最初の教室は、晴天で☀で温かかった。
この日は体験者が1名もなかったが、先月体験に来た若い中国人女性が来て、正式入会となった。
(^-^)//””パチパチ
ただこの方、あまりリズム感がよろしくない。(^_^;)
本当なら時間を割いて教えるのだが、この日はセンターまつりに向けてのお稽古のため、ほとんどかまってあげられなかった。
正式入会したのに可愛そうだったが、ほんと来るタイミングが悪いとしか言いようがない。(^_^;)
見学している時間が長かったので一人先に帰ったが、次回はセンターまつりが終わってからの教室に来るよう言ってバイバイした。
この日は生徒さんが7名。
皆参加メンバーだ。
演目をひと通りお稽古したが、最近入会した人はまだまだ怪しいところがあった。
ただ、この日はいっぱい打ちすぎて、最後の方はメロメロになって何をやっているかわからなくなってしまった人が多かった。(笑)
打ちすぎるのも良くないものだと気づいた。
さあ、来週は前日リハだ。
太鼓雑感。