太鼓教室で思ったことや感じたことをつらつらと・・・

新年一発目の教室は海老名教室

2021/02/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

1月4日、仕事始めとなったこの日は海老名教室があった。

 

 

 

ここはイオンカルチャークラブの和太鼓教室。

 

 

 

 

 

 

町田教室の3倍以上の広さがある。

 

 

 

私はこれまでに3店舗の駅前店でカルチャー教室の体験レッスンをやったが、海老名店以外は音と振動のクレームが出て即アウト。タダ働きとなった。(^^;)

 

 

 

(株)カルチャーなどは本社ビルで1年くらい太鼓教室をやったのだが、店舗ではないのに結局周辺住民から音のクレームが出てパーになった。(このときいた1人の生徒さんは現在町田教室に通って来ており、グングン腕を上げているグッド!)

 

 

 

和太鼓は他の楽器と違って大迫力・大音響なので、防音設備がない所では絶対に教室はできない。

 

 

 

でも不思議なことにはてなマーク防音設備なんかまったく無い古いビルのイオン海老名なのに、なぜか周辺の店舗からクレームがぜんぜん出ない。( ・_・)アレ?

 

 

 

なんと目の前は本屋さんなのに。エェ―― (・・?) ――!!

 

 

 

 

 

 

初めて来たとき「あっ、ここは絶対ダメやわ!」と思ったほど。

 

 

 

まったくもって不思議だが、とにかく1年半は続いている。(笑)

 

 

 

この教室には現在5名の方が入会している。

 

 

 

毎月第1・第3月曜日の14:30~15:30の教室なので、来れる方は限られている。

 

 

 

5名は全員女性で、それなりのご年齢の方ばかりだが、元気に太鼓を打っている。

 

 

 

演奏がどうのこうのよりも、日頃のストレス発散のためになれば良いと思っている。

 

 

 

海老名周辺にお住まいの方、太鼓を思いっきり叩いてストレス発散しませんか!!

 

 

 

平日の昼間ですが、来れる方はぜひ。

 

 

 

太鼓雑感。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 太鼓記 , 2021 All Rights Reserved.