太鼓教室で思ったことや感じたことをつらつらと・・・

1月最後の町田教室

2021/02/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

 

天気予報では24日の日曜日は雪の予報で雪の結晶都心でも積もると言われていたが、幸いなことに雪は降らなかった。(^。^;)ホッ

 

 

 

もし雪が降って積もれば雪太鼓車が出せなくなるので、急遽教室は休みにしなければならない。

 

 

 

とりあえずその心配はなくなったが、11月よりずっと続いていた日曜日晴天晴れの連続記録が途絶え、冷たい雨の一日となった。((´д`)) ブルブル…サムー!!

 

 

 

この日は久しぶりに体験者が男性ばかり2名来る予定だったが、一人の方は週末の天気が悪いとみて早々に日にち変更されたので、来たのは50代の男性1名だった。

 

 

 

あと、寒い雨の日なのに久しぶりの来た生徒さんも一人いて、体験の方も含めて5名の方が来られた。^^

 

 

 

5名も来たなんて久しぶり。(笑)

 

 

 

いつものように前半は、下打ちとフチ打ちと基礎打ちのお稽古。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験者が帰った後半は、練習曲と本バタキのお稽古をみっちりやった。

 

 

 

 

 

 

次回の教室は2月7日で、ちょうど緊急事態宣言が解除される日。

 

 

 

でも東京では一向に感染者が減らないのでどうなるかわからないが、緊急事態宣言が解除されることを願いたい。

 

 

 

太鼓雑感。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 太鼓記 , 2021 All Rights Reserved.